【TIES BOX】登場

新着情報

屋久杉の貴重な精油を使用したディフューザーの登場です。
ラグジュアリー感に溢れその芳醇な香りは非日常的な空間を演出してくれます。

TIES(タイス)とは結ぶという意味です。
屋久杉とその他の物を結び新たな付加価値を作りたいと思い立ち上げました。

<屋久杉とは>
日本初世界自然遺産の屋久島に自生する杉の総称で、標高500m以上に生息する樹齢1000年以上の杉のことを「屋久杉」と呼びます。
 



雨の多い屋久島で育つ屋久杉は緻密で樹脂分が非常に多いため、腐りにくく長く生息すると考えられています。

<アロマオイルに使用する屋久杉の精油>
江戸時代、屋久杉は薩摩藩への献上品として伐採されていましたが、麓まで運ばれずにその場に置かれているものがあります。
これを土埋木(どまいほく)といい、200~400年熟成されたもの。
この熟成された屋久杉は深く濃厚で芳醇な香りが特徴です。


<生成方法>
屋久島の大自然の恵みでもある超軟水を使用し、水蒸気蒸留法で100%の天然樹脂成分を抽出しております。
約100kgの屋久杉から抽出できる精油はわずか300ml~600mlほど。非常に希少価値が高い香りといえるでしょう。

第一弾として屋久杉精油と(パッション・ジャスミンの香り)OHANA品番:T000001-F-F
(マスカット・ホワイトワイン)White-wine品番:T000001-W-Fの香料を組み合わせたディフューザーを2種類製作いたしました。




樹齢1000年以上が屋久杉と呼ばれ生育している屋久杉は伐採はできません。
なぜ精油が?それは江戸時代に屋久杉は薩摩藩への献上品として伐採されていました。
しかし伐採されてもその大きさで麓まで運ばれないものがそのまま放置され200~400年ほど山に放置された土埋木(どまいぼく)のみ製材用として使用されており、200~400年熟成された屋久杉から精製した大変貴重な精油を使用しております。 
貴重な精油を使用したディフューザーの香りは、ラグジュアリー感に溢れその芳醇な香りは非日常的な空間を演出してくれます。

リードスティックによって香りが拡散するルームフレグランス。

屋久杉のエッセンシャルオイルを使用した心を落ち着かせる温かみのある香りがお部屋を満たします。


インテリアにもなじむ洗練されたデザインに仕上げました。


プレゼントとしても重宝するディフューザーです。

※ケースは1種類となります。