低身長のお悩み着回しファーベストコーデ

低身長のお悩み着回しファーベストコーデ

洋服に関する事
こんにちは。
いつもHERENCIAをご愛顧頂き、誠にありがとうございます。

HERENCIAの低身長代表、ナカシマです。


慌ただしいお盆休みも過ぎ去り、皆様いかがお過ごしでしょうか。

私はお盆休みには福岡県の柳川という場所に行き、うなぎを堪能してきました。
せいろ蒸し、とっても美味しかったです。

その話はまた今度、ご紹介させてくださいね。


最近のHERENCIAではぞくぞくと秋物が入荷してきており、気分はすでに冬に向かっております。
まだまだこんなに暑いのに…。
アパレル会社の性ですね…。


ということで今回は今年の秋冬おすすめのファーベストを中心に、身長150㎝の低身長がおすすめする、ファーベストの着回しをご紹介致します。

厚めの素材でミドル丈のアイテム、バランスが難しかったりしませんか?

足が短く見えてしまったり、着膨れして見えたり、全体的に重たく見えてしまったり...

私自身、フリーサイズだとどうしても丈感が長めのものが多くなってしまい、コーディネートを悩むこともしばしば。

身長や体格によって悩みは様々ですが、今回は私と同じように、少し長めのミドル丈アイテムのバランスにお悩みの方へ、おすすめコーディネートを色別にご紹介したいと思います!


No.1 BEIGE


柔らかなカラーのベージュには、ストレートなシルエットのデニムパンツを合わせ、トップスはボトムにINして足を長く見せることを意識しました!
ベストのホックは開けて、Iラインですらっとしてに見えるようしたのがポイントです。

ぼかしタイダイ柄のシアートップスで目線を上に持っていき、低身長をちょっとだけごまかしました。

全体的に明るいカラーなので小物はブラックで統一し、引き締め効果を期待。


No.2 GREIGE


ややブラウン寄りなニュアンスカラーのグレージュにはサテン素材の落ち感のあるキャミワンピースを合わせました。
ファーベスト自体にボリュームがありますので、目線は上に、下半身はすっきりと見えるよう、落ち感のあるアイテムを合わせたのがポイントです。

全体的にモノトーンなアイテムで統一し、シンプルイズベストなコーディネートです。


No.3 SILVER


ライトグレーのような繊細なカラーのシルバーは、あえてワントーンなコーディネートに。

ボトムにエッジの効いたメタリックシルバーのボトムを合わせ、今年らしい印象に。
色や柄ではなく、ディテールや素材で個性を混ぜ込んだ、淡色好きにおすすめのスタイリングです。


以上、低身長のおすすめコーデ3選でした!

少しでも皆様のお悩みの参考になれましたら、幸いでございます。

他にもこんなアイテムで組んで欲しい!こんなお悩みの解決法を知りたい!などございましたら、ぜひお問合せ頂けますと、とっても嬉しいです。


ではでは、今回はこのあたりで。
最後までお読みいただき、ありがとうございます。
SATOMI

この記事の記者 SATOMI HERENCIA STAFF

福岡県出身→福岡育ち

1996年10月14日生まれ / 香蘭ファッションデザイン専門学校卒業

好きな色:水色、オレンジ / よく着る色:アイボリー、淡色系、濁色系
趣味:タティングレース編み、映画鑑賞、

キャッシュレスの便利さに気付き始めたこの頃です。
荷物が多いタイプなので、バッグが少し軽くなってプチハッピーです。

関連記事